相愛大学学生会ホームページ

Soai University Student Council Home Page

夢や希望があふれる学生会!!

12/09/05 夏期リーダースキャンプ


教職員の皆様、執行部会と参加者の皆!!
夏期リーダースキャンプ……


お疲れ様でした!!!!

正直不安もたくさんありましたが、皆様の協力で無事終わることができました。
ありがとうございます。

今回は『リーダーの資質』というテーマでいろいろな研修をしましたね。

知らない人と研修するのが不安な方もたくさんいましたね。
その不安も始まってしまえばすぐに消えたように感じます。

たくさんの研修の中で
まずグループワークでは「リーダーの素質とそれを修得するためにはどうするか」を各々グループで話し合い、作業しましたね。
自分の経験をまじえて、アイディアを出し合い、時に悩みを仲間に打ち明け、時に信念・想いをぶつけあい
磨かれながらグループで1つの答えにたどり着こうとする。そのチームワーク、前向きな姿勢に何度涙したかわかりません。
発表の方法も工夫されておりとても伝わりました。
どれも個性あふれるものでした!
コミュニケーション力、やる気、自分がいい手本になる、判断力
全てリーダーに必要なもので、理由も修得方法もしっかり考えられてました。泣きました
僕らもしっかり修得したいですね。

次に全体対話では『相愛の活性化』をテーマに全員の前で自分の意見を言い合いました。
最終的には『あいさつ』から相愛を活性化しようということになりましたね。
あとは実践あるのみです!みんなで元気にいきましょー
司会は我らが大竹でした!
1回生で緊張してましたがよく頑張ってくれました。
次に生かしてください

最後の個人発表では
『3日間で得たもの』
『これからどんなリーダーになるか』
『具体的な課題』でしたね

みんな前向きに、それぞれの目標を明確に持ち
自分の想い・決意
この3日間で感じた全てをぶつけてくれました。
思わず涙が出る人もいましたね。

自分の宣言したこと、感じたことを忘れず
立派なリーダーとして日々を生きていこう
みんな見てますよー

運営も参加者にとっても有意義な時間だったし
得るものもたくさんありました
この経験は財産だと思います
これから夏期リーダースキャンプで得たものを学校でもそれ以外でも
実践していきましょう

みんな気づかなかったかもしれないけど
来た時と帰るときの顔
別人みたいにいい顔してたで

みんな相愛もっと好きなってええねんで!
みんな相愛の未来を頼んだ!
お疲れさまでした。
心の底から相愛大学の学生で良かった

伝えきれへんけどけど…ほんまにありがとう


120905_001





(学執 宮本)
inserted by FC2 system